MIKAN

気まぐれに書く日記のようなもの

使っているPC関連の紹介

2年前、亡くなった祖父が使っていたLavieのノートパソコンを譲り受け、初めて自分のPCを持った。

Intel Celeronのものだったが、今まで家族共有のPCしか持っておらず、そこそこには動画編集もできるLavieは気に入っていた。

コロナ禍に入った中での卒論制作でアンケートの集計や、記述もそのPCでなんとか済ませていたものだ。

 

社会人になった現在も、職場のPCは大半全く使えず唯一2台のPCを奪い合う状況だったため、家で持ち帰り作業をしていた。

しかし最近かなり動作が重くなってきたことと、PCを持たない母が仕事でパワポを使いたいからとかなりの頻度でPCを使うようになったので奮発しようとDELLのInspironのcore-i7モデルを購入した。

Dell公式サイトのセールで本体とOffice personalをつけ12万ほど。

それにディスプレイに『Dell G2422HS』が2万5千円ほど。しめて約15万の出費になった。ありがとう夏のボーナス。

 

www.dell.com

 

www.dell.com

 

操作はとてもサクサク。今まで使ったPCの中でダントツにいい。これがCore-i7の力か…。

 

本体にキーボードが付いてきたが、今までノートパソコンのキーボード(パンタグラフ式)に慣れていたこととキーの間隔が異なることに慣れず、Lavieと同じキー感覚で探しlogicoolのK295GPを購入した。

これが最ッッッッッッッッ高にいい!!!!!!

 

静音加工がされているのだが、この高い音がなく、キーを打つ低い音が『スコスコ』となるながたまらなくいい!!

そして、キートップが低くなっているので今までパンタグラフ式に慣れていた者としてはとても快適だ。

全人類、一度は使ってみてほしい。飛ぶぞ。

このキーボードで打つのが楽しく、毎日のようにブログを更新している。おほほ。

HHKBや東プレも気になり、キーボードを調べていたが予算がないためそれまでのつなぎとして本製品を購入したが全然これで満足している。文字を打つのがこんなに楽しいとは!

 

とりあえず今年の買ってよかったものトップ20には入る。なぜ20なのかというとそれだけ物を買っているからだ。浪費家だ。バカが。

 

打つのが楽しくてついこんな商品紹介をしてしまった。たまにはいいよね、うん。