MIKAN

気まぐれに書く日記のようなもの

バイセクシャルと迷うわたし

早速ですが、わたしはバイセクシュアルです。

バイセクシュアルとはいいますが、今まで好きになったのは全員女性(同性)だったので確定とはいえませんが。

今まで20何年生きて好きになったナオンは2人。

 

~俺のイカれた恋愛事情を紹介するぜ~

①優しくされて惚れた、塾の講師

小学生の時の塾の講師。当時、空気みたいな存在だったのに承認欲求モンスターだった私を認めてくれた。童貞が女の子に挨拶されただけで「あいつ…俺のこと好きなんじゃね…?」となる現象に小6で陥った。そして大学3年まで8年恋をした。人生狂わされまくりじゃい。

小6でレズビアンという言葉を知らなかったのに「女の子が好きじゃ~~~~」と思わせた。いま思うとすごいな。

 

②「え、あいつ…俺のこと好きなんじゃね…?」急に意識してしまった友達

大学の友人。大学1年生から共通の趣味やノリが合い、仲良くしていたが大学3年生のある日、滅多にしないLINE電話に彼女から誘われた上に「…どすこいとラブホに行く夢見たんだ」と盛り上がった電話の最後に言われて切られるという意味深なことをされ、変な気持ちになり、気づいたら彼女で頭がいっぱいになってしまった。通称、魔性の女。社会人になった今でもほぼ毎日連絡をしております。

現 在 進 行 形 (3年目突入)

告白済みです。うっふん♡

 

 

恋愛経験は今のところ、この2人でつくられております。わぁ~~い!

こう書くと、1人目の塾の先生で狂わされまくっていますね。

ちなみに当時書いていた文章もあるので見たい猛者は是非。

miyano005.hatenablog.com

 

なぜ今まで女性しか好きになっていないのにレズビアンではなく、バイセクシャルだと思っているのか。それはそもそもあまり男性とかかわってきていないからどうかがわからないから。

中学から女子校、そして保育士という男性がほぼいない環境で過ごしているため自分が異性に対してどう思うのかがわからないんですよね。

だから捨てきれないなぁ、という。

(*捨てきれないというのは、自分自身子どもが好きなのでいつかは結婚して血のつながった子どもが欲しいという夢を実現するには捨てきれないよなあという自分の思いです。)

 

 

ただ昨今LGBTとマスメディアが掲げ、同性婚が合法化されるかという流れが起きていますがその考えを受け入れている人は数少ないです。

私は幼少からオタクをしてBL、百合を嗜んできたからなんの疑問も持たず受け入れていますが、親や祖父母がゲイを公言する芸能人がテレビに出たときに揶揄し、軽蔑する姿を何度も見て私の恋愛事情は家族にも友達にも一切言わないと決めたものです。

なので至る所で社会人になっても彼氏もいなければ、好きな人がいないことを親に馬鹿にされています。本当は好きな人もいるし、その人とはカップルのような関係になっているのに。堂々と言えない世間は悲しいですね。

 

 

でも今は好きなナオンと電話する土曜日が楽しみで、月1くらいで彼女に会える日のために頑張って生きているので今は性的趣向に迷わず楽しむ方向で行こうと思います✌

 

あと、参議院選挙が近いのでひとつ。子育てとLGBTに言及している議員に投票しようと思っています。

以前、地元の区長選挙で現職ではないしどうせこの人は当選しないだろうけど、言っていることは支持したいな、と投票したらその方が現職区長と100票差で当選するということがありました。それまでも選挙に行かないと政治について文句を言う資格はないと思って18歳から選挙はすべて行っていたのですが、改めて自分の意見を投票という形で示すのは大事だなと思いました。

なので今回の記事で書いたLGBT同性婚合法を掲げている方(と仕事柄、子育て環境の改善も)に投票しようと思います。みんなも賃金アップとか、なにか改善してほしいなと思うことがあるなら選挙を通じて意見表明していこうな!!!