MIKAN

気まぐれに書く日記のようなもの

オタク君の人見知り恋愛

あけましたおめでとうございます。

 

AIタイトルアシスト機能をおもしろ半分で使ったら「オタク君の人見知り恋愛」って出てきて深夜なのに声出して笑っちゃった。なので採用。この話の要約はまだ夏の失恋で嘆くオタクという図でございます。

 

もう3月ですがね。この数ヶ月で一人暮らしを始めたりと環境が大きく変わりました。いまの職場も今年度で退職する報告を全職員にもして、4月に向け正直実感はないものの、変わっていく雰囲気を感じております。

合格したときに薄々こうなりそうだなあとは思っていましたが、やはり現・過去に担任していた子たちが本当に可愛くて名前を呼んでくれて抱きしめてくれる度に離れたくないなあとは思ってしまいますね。

 

 

プライベートの話。

 

前述の通り、新年に入ってから一人暮らしを始めました。

実家からは程よく近いけど微妙に距離がある(なんじゃそりゃ)場所にしました。ただ現職場は実家の方が近い&乗り換えもなくて楽ちんなのもあるのでシフトがきついときや雪の日には戻っています。

そんなこんなで実家に帰って家族と話したあとに家に帰ると嫌でも思ってしまうんですよね。寂しいと。

 

 

すると思い出すんですよね~~~~~~彼女のこと~~~~~~~~~~~~~~~~はぁ~~~~~~~~??????????????????

 

 

思い出してしまう自分が本ッッッッ当に嫌。嫌で嫌で仕方ない。

だって最後は自分でも好きなのかわからなくなってしまったし、振られる前に彼女がどう思っているのか分からなかったから一つの節目として確認しようとしていたところだったのに。

だというのに、いままで気軽に話せる存在だった人がいなくなってしまったという事実が襲いかかるというか。

もう恋愛関係については付き合った当時から話していた友達に「その子は最低だ」と言われるくらいだし、私も話しながら泣くくらいには傷ついていたのに。

彼女と私の好きの表現方法が間違っていたんだろうなって自分で納得したのにな。

 

思い出すのが嫌で1月に事情を知っている友達を呼び出して縁結び神社を巡って新しい恋を願い、あんなに毎日していたLINEも非表示にして目に見えないようにした。

そうやって少しずつ、少しずつ私の生活から彼女の存在が薄れるようにあまり意識しないように意識して(日本語がおかしいですが)努め、やっと少し前に自分から嫌になってiphoneのアルバムから彼女が映る写真をグループの集合写真含めすべて非表示にした。

 

なのに、家にずっと一人でいると「あーーーーーー寂しい」って思ってしまう。

この孤独を埋めてくれる存在がいればいいのに、と思ってmocriで高校の友だちらと寝る前まで駄弁るけど、でもその友達は結婚して相手がいて。(電話は旦那さんも一緒にしている)

話すうちに、「私の好きになる人の条件にネットミームが通じるってことが当てはまるなー・・・」と気づいて、ポツリ彼女を思い出してしまって。

 

 

更にもう一つ嫌なのが彼女は大学の仲いいグループの一人なんです。

私てっきりブログに書いた気になっていたのですが、10月にそのグループでごはんいったとき彼女が私の立場を考えるとンマァ~~~~~~~~~~~~~最低なことをしまして、他の子達に「宮乃、仲いいからなにか知ってるでしょ????キャーーーー///」と黄色い声で囲まれ本当にどうでもよくなって付き合っていたことを話しちゃったんですww

(ちなみにそのことについて後に彼女から個人的に釈明されましたが、その行為はよくてもその行為で私以外のグループの子達がどうなるかあなたなら考えられたはずなのにそうしたことに対して私は一切許すつもりはないと伝えています)

 

事情も知っているのでまぁ…集まらないよねっていう…wwwww

しかもなんならいつも招集をかけていたのも私だったので、発起人がいないと尚更っていうwwww

 

でもあのグループのこと自体は好きなので、メンバー全員で集まれないということは悲しい。でもいまこの状態で会ったら絶対ダメージ受けるし、取り繕うので精一杯で楽しむことはできないと直感でわかっているから今は会えない。

だから、大学のグループで遊べるように私が何かしらの形で寂しいという思いを乗り越えないとなってずっと思っています。

焦っちゃいけない、ってわかっているけど時間は待ってくれるわけではないからどうしても焦ってしまうよね。

 

彼女に固執する理由はないのに。

オタク陰キャ人見知りマンで初めてそういう関係になれた人だから拗らせているってわかっているのに…これだからオタク君はさぁ…。

みんなはグループ内の友達と恋愛関係になっちゃ駄目だぞ!!!私との約束だ!!!!!!

 

そんで固執したところで彼女とパートナーのようにいられる未来図はもう全く見えないんですがね。

いつか子どもがほしいなあってこの1年、いまの子たちを担任していて思うようになったので。

 

あ~~~~~~~~~乗り越え方を教えてよドラえも~~~~ん;;;;;;;