MIKAN

気まぐれに書く日記のようなもの

ボーナスじゃあ~~~い

すっかり愚痴ブログとなっております。イエーイ✌

毎日1時間以上のサビ残&6連勤×3週連続&代休がほぼ1か月後で色々ボロボロになりつつありま~~~す^^

金曜に父親に前回ブログに書いた内容などを笑い話にしつつ愚痴っていたら、急に涙が止まらなくなってしまってガチ泣きしてしまいました。おっほほぉ↑

 

昨日は土曜出勤後、久しぶりに予約していた膝のリハビリに行きました。

ただ、余裕もって予約していたのにまさかの1時間近くサビ残せざるを得なくなり、超ダッシュでチャリ漕いで、時間厳守の予約なのに5分遅刻してしまったんですよ。

汗だらだら&顔真っ赤&復職後忙しすぎて本来週1のところ全く行けずほぼ1か月ぶりの通院で着くと同時に担当の療法士さんにめちゃくちゃ心配されましたww

 

その後久しぶりだねって話から仕事が忙しくて…という話になり。

復職後きついという話は以前していたからか、最後に

「大変だとは思うけど、無理しないでね。ほら呪術のナナミンだって言ってるじゃん、『労働はクソだ』って」

と真顔で言われ、後からすごいジワジワ来ています。

本当に担当の理学療法士さんシュールなこと話してくるから面白いんだよなあw

 

ただチャリ爆走させた影響なのか、雨もあってか、今日は膝が本当に痛すぎて買い出しに出かけたのですが徒歩10分が限界でした。本当に無理。

昨日のリハビリでも、先月(復職直後)より膝が伸びなくなっている(悪化している)と言われたしなあ…。身体ダメージ確実にあるんだよな。

久しぶりに痛み止め飲みました。昨日仕事したのに明日仕事なのか…なぜ…。

 

 

 

あ、仕事で思い出した。

ボーナスが出ました。休職が約2か月あったのに満額もらえました。なんで?www

ということでお金は早速、クレカの支払い専用口座と貯金専用口座に全額ぶち込んできました。

この間買ったPC15万の請求があるのと、給料支給口座のゆうちょ銀行の手数料無料の時間になかなか行けないからいつもの請求額2,3か月分をクレカ支払い口座にぶち込んできました✌

これのいいところは先に支払っているから後でお得な気持ちになれること(気持ちだけ)

そして、貯金口座があと数万で目標額行きそう!ぐへへ

20代の私の年収が同じ人の貯金額平均が70万、中央値8万らしいですが、大学4年のときにはアルバイトで貯めたお金でそれくらいはありましたね。今はどれくらいかというと、そういうことですw

 

昔から貯金額が精神安定剤になっているところがありますね。お金を得られない状況になっても耐えられるぞ、と。

なので新社会人の去年からNISAやりつつ、数か月に一度まとまった額を貯金専用口座にぶち込んで…ということをしていますが話が脱線しまくっていることに気づいたので割☆愛。

 

やっべもう0時半じゃんうける寝なきゃじゃん。

そろそろ近いうちに彼女(ではないけど、ぽい感じになってる)の話していい?のろけていい?するね(無視)

おやすみみずく。